てぃーだブログ › くじら雲

【PR】

  

Posted by TI-DA at

天然

2011年07月30日


石野真子、浅田美代子なんかは天然である。
あまり考えてないから悩みがなさそう。
いつも明るい。
けど憎めない。
オールデンの靴を履いてても気付かないだろうな。
もっとすごいのは大竹しのぶ。
常軌を逸しているというか、普通じゃない。
でも、子どもも産んでるし、一応母親。
こういう母親の子はしっかりするだろうな。
イマル?
確かにしっかりしている。天然ではない。

だいたい明石家さんまの好みがわかった。
そしていずれも結婚向きの女性ではない。
さんま、カワイソ。

  


Posted by なきあと at 21:34

友達んち

2011年06月23日

あたしの友達んちにはクーラーがないんだよ。
信じらんないと思う。こんなご時世だからクーラー使わない方が
エコっていえばエコなんだけどさ。
ひんやりマットで家族で寝てるんだって。
夏場、確かに暑いもんね。シーツとか汗かいちゃうし。
今度遊びにいったついでにノリで泊まるかも知れないけど、
暑いのは勘弁だなー。

明日は学校。みんなと会うのが楽しみです。  


Posted by なきあと at 23:34

地方のおしゃれ事情

2011年06月04日

一般的にいって地方の人の方がおしゃれである。
なぜかというと、外出の時、かなり念入りにおしゃれするからで、
東京の連中は特別な外出じゃないとおしゃれな格好をしない傾向がある、。
メレルのスニーカーはトレッキングシューズなのだが、これをファッション目的で
使うといった応用の仕方も東京の得意とするところだ。
どちらがいいとは言えないが、地方の人が案外おしゃれだという事は言うまでもない。  


Posted by なきあと at 20:31

女子とーく

2011年05月25日

今日は気心知れた女同士で女子トークに花を咲かせた。
最後の方はブランドの好みになって、あたしがアンテプリマ
ばっかり持ってることが話題になった。キャンキャンっぽくてどうなの、
という意見も沢山あったけどいいじゃんね。好きなんだもん。
でも実物を見せたら感心してたな。欲しいっていう子もいたよ。
リボンとかNGって娘も、シンプルなデザインだとありらしい。  


Posted by なきあと at 23:56

赤ちゃんラブ

2011年05月17日

姪っこが遊びきたんだがかわいすぎる。
まだ1歳になってないんだけどバンボに座って
ご機嫌。お風呂に入れるの手伝ったけど
やっぱり子育ては大変だと実感したよ。
しかし最近の育児グッズ、進化してるな。  


Posted by なきあと at 11:52

自転車が趣味

2011年05月12日

彼の趣味が自転車っていうと女友達はいいね、って
いうけどそんな事はない。
自転車=健康的と思ってるみたいだけど勘違い。
BD-1のパーツを買ってきて改造する彼を見てると
マニアックすぎてついていけない。
パーツ代もばかならないのよね。
サスペンションだけでうん万円の世界よ。
改造が趣味ではしるのは二の次みたい。  


Posted by なきあと at 22:49

ツーリング

2011年05月07日

連休もあと少しだねー。
昨日は自転車でツーリングへ。山形の方へ行ってきた。
あたしの愛車はビアンキ。フレームが軽くておしゃれなのが好き。
少し高いけどいい自転車だとテンションも上がる。
楽しかったよ  


Posted by なきあと at 17:56

春スキー

2011年04月14日

春休みも終りなので最後ということで
スキーいってきました。バンガローの中にトイレがなくて
わざわざ外に行かなきゃなんないのが不便だったな。
足元が氷で滑るのでいちいちLEDランタンを持って
トイレまでの道をゆくのです。ストレスといえばそれだけ。
スキーは楽しかったよー。やっぱ最高だね。  


Posted by なきあと at 23:53

水道水

2011年04月05日

東京都が水道の浄水施設をまるごと、
海外に輸出しようとしていたのは有名な話。
確かに日本の水道水はきれいで海外のように
水通販で飲料水を購入する必要がないほどです。
これを輸出したらビックビジネスになったのは間違いないですが、
今回の件でおじゃんになりました。かわいそう。  


Posted by なきあと at 20:43

ランドセル

2011年03月13日

ランドセルなんてイオンのやつでいいじゃんと思ってたが、
ブランドもののが欲しいと言われてびびってる。
エンジェルブルーという子供ブランドがあって娘はそれが
欲しいらしいがちょっと高いなと思う。
ただ、服は成長するとすぐ小さくなってしまうが、
ランドセルなら6年使うからな、と思うと、少しお値段がはってもいいかとも思う。
お爺ちゃんにおねだりするといいよ。娘よ。  


Posted by なきあと at 18:05

子供服売り場

2011年03月10日

本屋に行くと途中に子供服売り場があったので
ちょっと見てみたらかわいくて胸がキュンとした。
メゾピアノとかポンポネットとかいろんなブランドが
今はあってすっごくかわいい。どの服もちっちゃくて
自分に子供ができたら着せたいな。と思ったら着てる
小学生がいて、電車の中で驚いた。  


Posted by なきあと at 01:37

子どもの夢

2011年02月15日


私の子どもの頃は悲惨だった。
ホントはそうじゃないのに、それほど夢中になれるわけじゃないのに、
親が勝手に進路を決めた。
悲しかった。でも、いやって言えなかった。
18歳まで続けて、やめた。
普通にサラリーマンとかになる人生でも全然いいのに。
子どもが選ぶなら。
怖くて赤面症を治すことを真剣に考えた。
子どもは親の顔を見て返事をする。
子どもがやりたいと言ってるからって、親は言う。
だけど、芯から子どもがそれを望んでいるのか。
親に合わせているだけじゃないか。
親を振り回すくらいの情熱があれば本物だと思うけど。
  


Posted by なきあと at 18:30

相撲

2011年02月02日

八百長だって。何かぱっとした話しがないな、相撲界。
プロレスなんか公然の秘密で、八百長なんか犯罪でもなんでもないんだけど、
やっぱりガチンコでやってほしかったな。

サッカー日本代表に影響されてリフティングの練習してるよ。
3回が限度という驚くほどの低レベル。100回リフティングできると
1000回も簡単にクリアできるんだってさ。  


Posted by なきあと at 23:49

髪がさらさらやなー

2010年10月31日

うちの子供みてて思うんやけど、
やたら髪がさらっさらやね。若々しいというか。
自分の髪が薄くなって育毛剤使うはめになってるのに
その真逆のベクトルで、髪が成長してる。
なんか子供に髪をとられていってる気もします。  


Posted by なきあと at 12:27

朝のカガミみておどろく

2010年09月14日

毎朝見慣れたカガミだけど、今日は
びっくりしたのは白髪がめちゃ増えてたこと。
最近ストレス多いからだろうか。
とにかく白髪染めを美容室でもいってせなあかんと
思ってんだけど、カラーって時間かかるんだよなー。
日曜に予約しといたけど。  


Posted by なきあと at 22:03

部長の髪

2010年05月12日

みんなA部長の髪をネタにしてて
ちょっと可哀そう。
部長、ちょい禿げてて
それ気にして育毛剤つけてんのね。
昼間、給湯室でつけるもんだから
結構目立っちゃうわけよ、特に女性陣の間ではさ。
まあ部長も部長か。
やるなら隠れてやればいいもんね。  


Posted by なきあと at 22:40

会社に泊まる

2010年04月21日

昨日は会社に泊まった。
ソファーが硬くてなかなか眠れない。
というか眠れたところで腰が痛くなってるし。
狭いとこに無理な姿勢で寝るから痛くなる。
経費で布団セットを入れてくれないかなー。
また忙しくなったら泊まる事になるんだから
それくらいしてくれてもいいと思うのだ。
みんなで積み立てて買ってもいい。
これじゃ次の日体痛くて会社休みじゃん。
意味ねー。  


Posted by なきあと at 15:22

大変だな

2010年04月18日

オヤジの部屋の片づけしてたら
いろんなものがでてきた。
リポビタンみたな精力剤も3ダースくらい
出てきて、どうも会社の人に
もらったらしい。

つうわけでリポビタン飲んだせいか
やたら元気出て困ります。笑  


Posted by なきあと at 15:53

おやじさん

2010年04月16日

オヤジさん達といっしょに飲んでました。
近所の子供会なんだけどとてもいい人たち。
まあ、微妙に加齢臭なんだけど、
あの臭い好きだなあ。
人生そのもののにおいだと思います。

好きな女子って結構多いと思うんだよね。
きらいな人もいるだろうけど。

まあ、いずれにせよ、今日はめちゃ楽しかったです。  


Posted by なきあと at 23:57

父の背中

2010年04月16日

今日はお父さんを喜ばせるために
デートしてあげた。
でも、後ろすがた久々にみて驚いたのは
少しはげあがってたこと。

やばいな、あの髪、みなきゃよかった。
なんだか育毛剤みたいなの使わなきゃダメだろうか。
でもお父さんは気づいてないみたいだし。

変な空気になるのもいやだな。
どうしようか。  


Posted by なきあと at 18:05